ほうれい線を消すために頑張っています!

シワやたるみの主な原因は、加齢によるものが一般的な常識と思われていますが、
いちばんの原因は表情筋を活用していない事にあります。
活用筋とは、人が喜怒哀楽を表情で表現するために必要な筋肉で、今の自分の気持ちを
表す為に必要な物です。
シワやたるみの主な原因として考えられる表情それは、いつも怒っていたり、
悲しんでいる表情とされています。
それらの表情をしていると表情筋がさがり、シワやたるみの原因となるのです。

シワたるみを改善する方法

誰もが年齢とともに気になりだすシワとたるみ。
これからシワやたるみを改善する方法をいまから説明します。
その方法とは、顔にできたシワやたるみを伸ばすために、表情筋を有効に活用すればいいのです。
どうすれば表情筋を有効に活用する事ができるのでしょう?
それはズバリ、いつも笑顔でいればいいのです。
いつも笑顔でいれば、ほうや口の周りの表情筋が上に持ち上げられ、顔にできたシワやたるみが伸ばされ
結果として顔からシワやたるみが消えてゆきます。
顔からシワやたるみが消える、それは顔だけではなく心にも変化が現れます。
笑顔でいることそれは、顔に現れるシワやたるみを気にすることなく心も表情も豊かにすることに
つながるのです。

シワたるみ対策で注意する事

シワやたるみで注意しないといけない事、それはいつも笑顔でいなければならない事でした。
それでは逆に、笑顔を消す感情とはなんでしょう。
それは負の心だと思います。
人生を歩んでいればいつかは負の心に対面することもあるでしょう。
しかし、心を負の感情で支配されてしまったら、シワやたるみでだけでなく、人生にも
深い溝を残してしまいます。
では、笑顔でいる為には何が必要なのでしょうか?
それは常に自分が幸せであり続ける事です。
常に幸せでいる事、一見難しい事のように思えてしまうかもしれません。
しかし、それは決して難しい事ではないのです。
自分の目線を少しずらしてみてください。
小さな幸せをいたるところで見つけることができると思います。
例えば、街で見かけたお子さんを連れたお母さん、見ているだけで微笑ましくなってきますよね。
こんな時にあなたは小さな幸せを感じているのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です