表情に注意!スキンケアも重要!

顔の筋肉の動き方がパターン化していますのでそれも大きな要因の一つだと思います。女性の方で接客業をしている方は特にそうだと思いますがどうしても職業柄、愛想笑いをしないといけなかったりもするので心理的な負担も要因だと思います。

2. シワたるみを改善する方法
やはり顔が特にそうですが人間は同じ動かし方をしていますと同じ場所だけに筋肉が偏ってついたり、皮膚も同じ場所だけが伸びたり縮んだりしますのでそれがシワやタルミの原因だと思いますのでこれも皆さん、特に女性の方は実践している人も多いとは思いますが毎日一回は鏡で自分の顔を見ながら顔の体操的なシワやタルミ顔全体の筋肉を動かすのが目的の体操みたいですがやはりこれを早い年齢から毎日何十年と続けてきた人と全く何もしてこなかった人では同年齢でも全然違います。またこれも特に何もしてこなかった女性に多いと思いますがスキンケア用品に頼りすぎてこういう顔の筋肉を動かそうとしない人はいくら高いスキンケアを使っても意味がありません。やはり毎日、顔の全体の筋肉の運動が大事だと思います。

3. シワたるみ対策で注意)やはり1番のシワやタルミの原因は常に同じ部分のみを使って会話や洗顔などもそうだと思います。体の筋肉も年齢を重ねると筋肉が若い頃に比べるとつきにくかったりせっかく努力してつけても逆に落ちるのは若い頃と違い早かったりします。やはり顔も同じだと思います。全生物がそうですがやはりどんなに努力しても体全体の劣化は避けられません。ただしその劣化のスピードを遅くする事はその人の努力で可能だと思います。なので同年齢にもかかわらず毎日のちょっと空いた時間で構わないので顔全体の筋肉を使うような体操をする事を私は勧めたいです。どんな高いスキンケアを塗っても筋肉自体を動かさなければ意味がありませんしこの方法だと0円で永遠に出来ますのでおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です